747 見た目を変えるなら○○

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心にトレーニングとヨガを組み合わせて健康的でキレイなカラダ作りのサポートをしているパーソナルトレーナーの萩野智之です。

現在の私の体重は59-60kgなんですが、よくお客様や知人から

「先生って思っているより体重あるんですね」と言われることがあります。

体重に拘るのも良いのですが、普段から「私の体重は○○kgです」みたいに他人から知らることはないので、個人的には体重の数値よりも、見た目に拘るほうが良いかなと思っています。

今のあなたよりも、見た目を良くする・変える方法は簡単で

【筋肉をつける】これに尽きます。

その理由は筋肉と脂肪、同じ重さでも見た目が違うからです。

↓ ↓ ↓

上の写真、とっても分かりやすいですよね。

健康面から考えても、脂肪が多いと当然病気のリスクも上がってきます。

筋トレをして筋肉がつけば

・見た目がよくなる

・健康にもなる

筋トレやらない理由はないですね。

何でも習慣化するのが大変で習慣化してしまえば、歯を磨く感じで、習慣していることをやらないと身体がうずいてきます。

ということで、私はヨガもジョギングもほどよく習慣化しています。今日も朝にジョギングしましたが適度な運動はやはり終わった後の気分は爽快です。

4月もチューリップのように健康元気に過ごしていきましょう☺

電子書籍 スゴイ!健康習慣術

その他の活動情報はコチラ

https://linktr.ee/tomoyuki0913

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートするBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です