748 「やっぱりすごいな」

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心にトレーニングとヨガを組み合わせて健康的でキレイなカラダ作りのサポートをしているパーソナルトレーナーの萩野智之です。

先日、パソコンで調べものをしていたら「7つの幸福習慣」という言葉が目に入ってきました。ビジネス書で有名な「7つの習慣」は読んだことがあって、とても役に立った内容だったことを覚えています。

7つの幸福習慣の内容は、7つの習慣を実践すると10-20%幸福度が上がるという内容で、実践した人の半分以上の人が気に入って継続しているとのことでした。

その内容とは

①人に親切な行いをする

②初対面の人と会話をする

③多くのことを体験する

④意図的にポジティブな出来事・側面に意識を向ける

⑤感謝の気持ちを持つ

⑥身体を動かす(運動)

⑦瞑想やマインドフルネスをする

これらの習慣を見る限り、幸福になるポイントは外発的なことではなく、内発的なことだと言うこと。

あとは最後の⑥と⑦ってまさに「ヨガ」だと思い、ヨガってやっぱりすごいなと感じました。

私自身、ヨガをすることで運動の要素として全身がスッキリもしますが、それよりも気持ちがスッキリするのがすごく気に入ってます。

今よりも幸福度を上げたい人は,7つの習慣を意識してみると良いかなと思います。

電子書籍 スゴイ!健康習慣術

その他の活動情報はコチラ

https://linktr.ee/tomoyuki0913

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートするBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です