749 キレイな姿勢を手に入れるストレッチ

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心にトレーニングとヨガを組み合わせて健康的でキレイなカラダ作りのサポートをしているパーソナルトレーナーの萩野智之です。

『姿勢を良くしましょう』

このフレーズはよく聞くと思いますが

姿勢が良くなると主に以下の5つのメリットが手に入ります。

①筋肉の疲れが減る(疲れにくくなる)

②呼吸が深くなる(リラックスしやすくなる)

③消化器官(胃、肝臓、小腸、大腸など)の働きが改善される(痩せやすくなる)

④身体のバランスが整う(見た目が良くなる)

⑤自信が高まる(ポジティブ思考になる)

では姿勢を良くするには何をしらたいいのか?

答えは色々ありますが

ストレッチを筋トレを同時にしながら簡単にできるのは以下のポーズになります。

(写真はクライアントさんのHさん)

・鍛えているのは腰部の多裂筋(腰を反らす筋肉)

・ストレッチしているのはハムストリングス(もも裏の筋肉)

これは1番簡単なバージョンで、慣れてくると徐々にレベルを上げていきます。

ただ、このポーズは上手くできているかどうかのポイントが沢山ありますが、一番のポイントは腰がしっかり反れているか(専門的には腰椎の棘突起が凹んでいるかどうか)です。

姿勢をキレイにしたい人は、写真のポーズを

『1日3回、30秒~60秒、深呼吸しながらポーズをキープ』実践されるのをお勧めします。

クライアントのHさん、今よりもキレイな姿勢になれるようサポートさせていただきますね☺

電子書籍 スゴイ!健康習慣術

その他の活動情報はコチラ

https://linktr.ee/tomoyuki0913

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートするBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です