723 『健康の条件で大事なこと』知ってますか?

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心に運動と整体を組み合わせて健康的でキレイなカラダ作りのサポートをしているパーソナルトレーナーの萩野智之です。

私ごとですが、今年に入って再度

【健康】について勉強する時間を設けています。

その時に『健康の前提条件』=(健康になるには今からご紹介する8つの条件が必要ということ)

という興味深い項目がありましたので、あなたにもシェアさせていただきます。

WHO(世界保健機関) は

1986年第 1回健康づくり国際会議で健康の前提条件として、以下の 8つを上げています。

①平和

(戦争をしていないか)

②住居

(住むところはあるか)

③教育

(教育は受けれているか)

④食品

(生活するだけの食料はあるか)

⑤収入

(生活するだけの財力はあるか)

⑥安定した環境

(生活するだけの水道・電気・ガスなどが完備されているか)

⑦持続可能な資源

(持続可能な開発目標があるか)

⑧社会的公正と公平

(社会保障が整っているか)

健康になるには、これらの8つの条件をクリアしていることが前提となりますが

日本という国に暮らしている限り、ほとんどの人はクリアしていると思います。

最低限の健康があれば十分だと思う人もみえるかもしれませんが

私としては、次のステップとして

健康力をさらに高めることで、より人生が豊かになると感じています。

健康力を高める方法は上記の8項目の水準を高めていけば良いのですが

最も大事でかつ簡単な項目がありますので是非知っていただければと思います。

それが②の住居です。

以下のサイトをご覧になっていただければお分かりのように

人体を構成している最も多い要素が

室内の空気になります。

https://www.wasedahouse.co.jp/house/kenkoujuutaku/

なので、健康力を高めるアクションプランとしては

ご自宅の空気をキレイにすること

(私としては、定期的に換気をしたり、空気清浄機の設置)

をオススメしています。

普段から身体の調子がイマイチな方は

日中や就寝時にお部屋の埃を多く吸っている可能性があります。

https://youtu.be/IDD5ohyF42M?si=aJGrrDhM11nXNxdr

空気に関しては中々目に見えないので意識しずらいかもしれませんが

私たちの健康の土台になりますので、出来る限りキレイな空気を取り入れていきましょう。

今だけ感謝価格キャンペーン

電子書籍 スゴイ!健康習慣術はコチラ

①『痩せ体質になる5ステップ』

②『トレーニングや食事を見直す前に見直しておきたい大事な4大レポ―ト』

③『健康的で痩せやすい食品リスト・これを控えれば痩せる食品リスト

LINE@に登録して手に入れる ⇒ https://lin.ee/qf7OYqW

その他の活動情報はコチラ

https://linktr.ee/tomoyuki0913

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートするBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野智之のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です