589 その伝言ゲームに参加してませんか?

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

一人一人の姿勢や体型にあわせて健康的にキレイに引き締める専門のパーソナルトレーナー萩野です。

 

【その伝言ゲームに参加してませんか?】
 
 
伝言ゲーム! | 日本語NET
 
メンタリストDAIGOさん
 
 
 
私の印象では
 
 
・知的な人
 
・行動力がある人
 
・信念がある人
 
 
 
で好きか嫌いかでいうなら私はDAIGOさんは好きです。
 
 
 
 
ごくまれにDAIGOさんの本やYouTubeをチラチラ見たりするんですが
 
 
最近DAIGOさんのYouTubeで
 
 
『最新の断食方〜お腹と足だけ痩せる〜』
 
 
というのをたまたま見つけたので見てみたら
 
 
 
内容が残念で少しDAIGOさんの印象が変わってしまいました。
 
(動画は最後に貼っておきます)
 
 
 
 
 
私なりの動画の解釈になりますが
 
 
DAIGOさんが言うには
 
 
『断食しながら酵素ドリンク飲むのはは意味ない。
 
酵素ドリンクはアミノ酸の固まりなので、だったらプロテインでもオッケー』
 
 
というのが前説にありました。
 
 
 
 
DAIGOさんぐらい賢い人なら
 
 
キチンとした断食の方法は絶対知っていると信じたいのですが
 
 
この動画を見た人の多くは
 
 
『酵素ドリンクって意味ないの?』
 
 
って感じる人が多いと思います。
 
 
 
 
逆にファスティングのことに詳しい人なら
 
私と同じ意見を持つ人が多いのではないでしょうか?。
 
 
 
 
 
 
確かに酵素ドリンクっていうネーミングをつけるのも問題ありますが
 
 
酵素ドリンクの正体は 
 
 
【発酵ドリンク】です。
 
 
 
主な栄養素は糖質100%&低分子化されて内臓に負担がかからないビタミンミネラルで
 
アミノ酸はほとんど入っていません。
 
 
 
 
断食をするにはタンパク質よりも糖質を多くしたほうがカラダには良いのは世界の常識です。
 
 
 
 
 
 
ということで個人的には
 
 
24時間以上の断食をする人は酵素ドリンクは絶対使ったほうが
 
 
◇安全
 
◇デトックスの効果も高い
 
◇脂肪は燃えやすくなる
 
◇腸内環境は良くなる
 
 
 
 
 
のでカラダには良いです。
 
 
 
 
おまけに
 
 
DAIGOさんはスポーツ科学やスポーツ医学の研究報告をしているんですが
 
 
その被験者の数は
 
 
なんと12人・・・
 
 
 
個人的には研究報告やエビデンスは数年間かけて数千〜数万人を対象にした
 
大規模調査が今のところ信用性が高いと思っているので
 
個人的には12人のデータは当てにならないし
 
発信者側の都合でどうにだって研究結果のコントロールができると思ってます。
 
 
 
 
なので情報を入手する際はしっかりした知識が必要かなと思います。
 
 
 
 
私は今回の動画でDAIGOさんの見方が少し変わりました。
 
 
 
 
影響力が強い人の情報はついつい信じてしまいがちですが
 
 
【間違った伝言ゲーム】
 
 
に参加しないように注意しましょう。
 
 
 
私の中では
 
 
・間違った情報
 
・間違った伝言ゲームに参加している人
 
 
かなり多く見かけます。
 
 
 
 
《DAIGOさんの断食に関する動画》
 
 

【LINE @】定期的な頻度で運動・栄養・休養などの健康的な情報をお届けしています

https://lin.ee/hSE9KER

【Instagram】

https://instagram.com/tomoyuki0913?r=nametag

【Twitter】ダイエット・健康関連をつぶやいてます

https://mobile.twitter.com/hPYmqgxzYjGwDfR


【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です