590 カラダの調子が良くなった3つの行動

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

一人一人の姿勢や体型にあわせて健康的にキレイに引き締める専門のパーソナルトレーナー萩野です。

【590 カラダの調子が良くなった3つの行動】

 

運動・食事・休養のバランスを整えて

カラダを引き締めたり・減量したり・姿勢を整えることはとても大切ですが

個人的にはそれよりももっと大事なことがあります

 

それは

 

【カラダの調子が良いこと】

 

ということで最近の私は以前よりも

 

・疲れにくくなった

・日中の眠気が少なくなった

・肌の調子が良くなった

・頭がスッキリするようになった

・体重は関係なく身動きが軽くなった

 

などカラダの調子が良いので

 

ここ2週間ぐらい意識して実践している簡単な3つをお伝えします

 

①20時以降の間食をやめた

②間食の時間を決めた

③0時までに寝るようにした

 

 

①20時以降の間食をやめた

以前は20時以降はほぼ毎日、少しの量ですがお菓子の間食をしていました

(少しの量で済むときもありましたが、謎なスイッチが入ると間食が止まらなく大量のお菓子を食べることもありました)

現在は20時以降は温かい飲み物だけで満足している自分がいます

 

②間食の時間を決めた

以前は好きな時間にナッツやチョコレートなどの間食をしていましたが

現在は間食の時間は午前中は無しにして、お昼の12時~16時ぐらいの間にしています

 

③0時までに寝るようにした

以前は色々やりたいことがあり夜中の1時~2時に寝ることが多かったですが

最近は何があっても0時には寝るようにしてます

(それまではついついソファでうたた寝やそのまま寝てしまうこともありましたが最近はなくなりました)

0時には寝ると決めたので時間の使い方も効率よくなり、無駄なことに費やす時間が無くなりました

 

 

『①~③どれも最初は自分にとって出来るかな?』 

と最初は不安でしたが、やはり決断すると目の前の景色が変わるので思っていたより簡単にできました

 

もしかしたらあなたにとっては簡単すぎることばかりかもしれませんが

私はこの3つを意識したおかげで前述したように

以前よりカラダの調子はかなり良くなりました

 

 

太ってきた・疲れやすい・日中眠くなりやすい・疲れやすい・肌が荒れやすい

便秘気味・風邪をひきやすい・頭痛がしやすい・肩こり・腰痛などなど

 

なんでも

原因の多くは自分の私生活の中にあるのがほとんどです

 

規則正しい生活をしていない人で

カラダの調子がイマイチな人は

騙されたつもりで一度、規則正しい生活を2週間ぐらい続けてみると良いと思います

 

色々な方とお話をして感じるのは

私を含めて規則正しく生活していない人って意外と多いんですよね・・・

 

【LINE @】定期的な頻度で運動・栄養・休養などの健康的な情報をお届けしています

https://lin.ee/hSE9KER

【Instagram】

https://instagram.com/tomoyuki0913?r=nametag

【Twitter】ダイエット・健康関連をつぶやいてます

https://mobile.twitter.com/hPYmqgxzYjGwDfR


【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です