588 卵白20個一気飲み&鶏のササミシェイク

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

一人一人の姿勢や体型にあわせて健康的にキレイに引き締める専門のパーソナルトレーナー萩野です。

 

【588 卵白20個一気飲み&鶏のササミシェイク】

 

 

2-3週間前の世界仰天ニュース見られた方はいますか?

 

私はたまたまテレビで見たんですが

 

『伝説のボディービルダー マッスル北村さん』

 

について特集されてました。


僕は北村さんの事は全く知らなかったんですが

まさか北村さんの一生がこんな形で終わるとは思わなかったです。

 

インターネットから色々な情報を探してみたのですが、こちらの動画が分かりやすかったです。

 

【マッスル北村さんとは】
https://youtu.be/qncixVZp1d8

※この動画では死因は『飢餓』みたいなことで伝えられていますが、世界仰天ニュースでは『低血糖症』と伝えられていました

 

この動画を見られて感じ方は違うと思いますが

昔は健康の情報が少なかったので

まさか北村さん本人もこの様な事になるとは思っていなかったかどうかは分かりませんが

 

何事も『過度にやり過ぎる』行動は危険だということが分かると思います。

 

あなたが〇〇の情報が良いと信じて極端にやり過ぎると

北村さんまではいかないにしても

少しずつ命を削っていることもあると思いますので

くれぐれも何事もバランスは大事に生活した方が良いと思いました。

 


でも本人の人生なので

◇だらしがないカラダになるぐらいなら…

◇自分の腹筋が割れてないぐらいなら…

 

死んだほうがマシ

 


と心の底から望んでいるなら

本人にとっては幸せな人生だったかもしれません。

 


けど私がその人の家族だったらやっぱり悲しくなります。

 


今日たまたま読んでいた本に人生で最も大切な4つに

健康・家族・仕事・友人がありますが4つともバランスよくしようとすると

 

時間が無くなり

余裕が無くなり

結果人生が充実しないので


『この4つの中で特に大事な事を2つに絞った方がいい』

みたいな事が書かれていました。


正直どれも大事な4つでとても難しい選択だとは思いますが


僕なら

健康と家族を優先します。


理由はこの2つがしっかりしていれば仕事や友人は健康・家族よりも変わりがあるからです。


もちろんこれは一人一人の価値観になるので仕事や友人を優先する人もいると思います。

 


大事なのは何に価値を置いて日々生活していくかだと思ってます

 

 

あなたはどんな価値感を優先させて食事・運動・睡眠・仕事・遊びなどをされていますか?

 

ということで今回のブログは

『何でもやり過ぎる行動は危険』

『何に価値を置いて生活してますか?』

でした。

 

賛否両論はあると思いますがタイトルになっているこちらの映像は衝撃的でした。

【卵白20個一気飲み&鶏のササミシェイク】
https://youtu.be/uNhgLEZe45c

残ってしまった卵白は捨てないで!上手に使い切るアイデアを大公開 ...

 

健康に価値をおいている私にとっては「残念な人」という感想でしたし

 

北村さんの私生活は現代で流行っている

・低炭水化物・高タンパク質・高脂質食

・肉体美を競う人がやっている極端なトレーニングと食生活

の過激バージョンかと思っています。

  

【LINE @】定期的な頻度で運動・栄養・休養などの健康的な情報をお届けしています

https://lin.ee/hSE9KER

【Instagram】

https://instagram.com/tomoyuki0913?r=nametag

【Twitter】ダイエット・健康関連をつぶやいてます

https://mobile.twitter.com/hPYmqgxzYjGwDfR


【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です