587 体重を落としたいなら・・

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

一人一人の姿勢や体型にあわせて健康的にキレイに引き締める専門のパーソナルトレーナー萩野です。

 

あなたの周りでも以下の2パターンの人っていませんか?

 

・全然食べていないのに太っているAさん

 

・しっかり食べているのにスリムなBさん

 
 
 
この2人の違いって何かわかりますか?
 
 
 
Aさん
 
 
・栄養素よりもカロリーを気にして食べている
 
・加工された食品を食べている
 
・単品の食事が多い
 
・太るのが怖いと思いながら食べている
 
・栄養不足or栄養バランスに偏りがある
 
・お米に比べてパンや麺類などの小麦系の炭水化物を食べることが多い
 
・食べる時間帯が不規則
 
・しっかり睡眠をとっていない
 
・カラダを動かす時間が少ない
 
・ストレスが感じやすい
 
・自分では食べてないと思っているけど周りからしたら食べている
 
・空腹が苦手で低カロリーの物や飴など何かしらちょこちょこ食べている
 
 
Bさん
 
 
・カロリーよるも栄養素を気にして食べている
 
・自然由来の食品を選んで食べている
 
・定食系の食事が多い
 
・食を楽しんでいる(多少食べ過ぎても太らないと思っている)
 
・1日の栄養バランスを考えて食べている
 
・パンや麺類よりお米を食べることが多い
 
・食べる時間帯がほとんど決まっている
 
・しっかり睡眠がとれている
 
・カラダを動かす時間が適度にある
 
・ストレス対策を持っている
 
・自分では食べているつもりだけど周りからしたら食べていなかった
 
・空腹の時間を作っている
 
 
 
 
解決策は
 
 
Aが多い人は是非Bを意識した食生活をする
 
 
もしくは
 
 
今までの食生活が今現在のあなたの体型を決めているので
 
今と同じ食生活をしているようでは
 
何も変わらない・もしくは少しずつ太った体型の未来の可能性が高いので
 
 
今とは違う食生活をする
 
 
のが良いです
 
 
 
 
 
もちろんBさんの場合でも
 
調子に乗って食べ過ぎや食べ続けると
 
太っていきます
 
 
 
 
食べ過ぎたら
 
・空腹時間を設ける
 
・カラダを動かす
 
・体重計にのる
 
 
 
 
 
 
 
個人的には
 
 
最後の体重計に乗ることが
 
重要だと思います
 
 
 
 
2021年】体重計のおすすめ15選。多機能のものやタニタは3,000円前後 ...
 
 
 
 
理由は意識が変わると嫌でも行動が変わる可能性が高いから
 
 
 
 
 
体重よりも見た目が大事だというのは当然ではありますが
 
 
あきらかに
 
 
『私って肥満体型で痩せなくちゃ・・・』
 
 
と思われる人は
 
 
やはり体重に乗って現状を受け止めることは大切だと思います
 
 
(ちなみに私は週に1回は同じリズムで体重計に乗ってます)
 
 
 
 
太っている人の場合は体重計に乗ることを嫌がりますが
 
 
 
私からすれば
 
 
 
現状を知ろうとしないのに
 
 
体重を落としたいなんてのはムシが良すぎます
 
 
 
 
現状を知ることは怖いと思いますが
 
 
 
現状を知る事ができれば普段から自然と痩せようと意識が変わるんです
 
 
 
 
 
こんな簡単なことをしないなんてもったいないと思います
 
 
 
 
たとえ
 
あなたが思っている以上に体重が増えていたり、現状に落ち込んでいても
 
 
 
これから痩せていこうと思っているので全然良いんです
 
 
 
 
痩せてしまえば後から振り返った時に
 
 
自分の思い出話しの一つになります
 
 
 
『あの時は太っていたけど、食事や運動に気を使うようになってキレイに痩せて良かった!
 
 
怖かったけど体重計に乗って現状を知れて良かった!』
 
 
 
 
自分を本気で変えたい(体重を落としたい・今よりも太りたくない)と思われている人は
 
 
まずは現状を把握して意識を変えるのが先決です
 
 



【LINE @】定期的な頻度で運動・栄養・休養などの健康的な情報をお届けしています

https://lin.ee/hSE9KER

【Instagram】

https://instagram.com/tomoyuki0913?r=nametag

【Twitter】ダイエット・健康関連をつぶやいてます

https://mobile.twitter.com/hPYmqgxzYjGwDfR


【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

follow us in feedly

Follow me box の編集

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です