737 花粉症対策(試してみる価値はあるかも)

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心に運動と整体を組み合わせて健康的でキレイなカラダ作りのサポートをしているパーソナルトレーナーの萩野智之です。

最近、花粉症の症状でお困りの方を目にする機会が多いですが、あなたは花粉症大丈夫でしょうか?

よくある花粉症対策としては

薬を飲む

マスクをする

ゴーグルをする

など対処療法をされている人が多いですが

個人的には花粉症になりずらい体質を改善する原因療法のほうが良いかなと思っています。

原因療法って何をするのかというと

最近改めて勉強してみると

小麦の量を減らすグルテンフリーが良いのではないかという結論にいたりました。

お医者様の中にも調べてみると

対処療法をされているお医者様

原因療法をしたり、自然治癒力を高めるお医者様

に分かれていますが、後者の方が圧倒的に少数派になります。

私はというと、後者の考えや実践を採用しているタイプの人間です。

10年前ぐらいから、1から

健康のこと、身体のこと、栄養のことなどを勉強するようになってからは

小麦は極力控えるようにしてます。

何も知識がなかった大学生の頃はよく

食パンや菓子パンを好きなだけ食べていました。

その影響なのか分かりませんが

大学生時代は急に鼻炎だったりアトピーが発症して夜も眠れない日があったりしました。

ですが、私の場合、食パンや菓子パンの量を減らし口に入れる物に拘るようにしてからは

鼻炎やアトピーも改善されました。

もちろん、今も花粉症のような症状はないです。

実体験もあるので

個人的には花粉症も含めて何らかのアレルギー反応がある人は

一度小麦の摂取量を考えてみるのは良いかとい思います。

『グルテンフリー』とネットで検索すると色々な有益な情報は出てきますが、

次回のブログでは普段私が心掛けていることを記載していきます。

電子書籍 スゴイ!健康習慣術

その他の活動情報はコチラ

https://linktr.ee/tomoyuki0913

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートするBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です