704 トレーナー講師業

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心に運動と整体を組み合わせて健康的でキレイなカラダ作りのサポートをしているパーソナルトレーナーの萩野智之です。

先日は名古屋にてパーソナルトレーナー業界大手のNESTA主催の

セミナー講師を担当させていただきました。

テーマーは解剖学に基づいてた内容で

一般の人からすると

「解剖学???」

みたいな感じに思われるかもしれませんが

解剖学の知識を身に付けることで

お客様一人一人にあわせた

筋トレやストレッチが正しく提供できます。

最近はインスタやYouTubeなどで色々なトレーニングやストレッチの方法がありますが

私からすると

『危ないことするなぁ』

と思うことが多々あります。

(恐らく関節の動きや筋肉の特性をキチンと知らないんだなぁと思います)

今回受講していただいた方も

私が感じる

『危険なトレーニング』

をしていたので

解剖学の観点から「何故危険なのか」

を説明したら、物凄く納得されていました。

ご存じかどうか分かりませんが、

トレーナーになるのって、国家資格のようなものはないので

最近は筋トレ好きな若い方が浅い知識でトレーナーになっているケースが多々あります。

なので、あなたも今日からでも

「私はパーソナルトレーナーです」

と名乗れてしまう業界なんです。

(他の業界からすると、あり得ないことだと思いますが、あり得ちゃうのがこの業界です(泣))

なので、もしあなたがトレーニングを受けられる際は

担当してくれるトレーナーさんがホンモノかどうか見極めた方が良いと思います。

(例え筋肉がムキムキでも、全然知識がない人も多々います)

トレーナーさん選びを失敗すると、早かれ遅かれ怪我をしたり体調を崩されることになりますので

色々なトレーナーさんからトレーニングを受けられると良いと思います。

今回の受講者さん2人は普段から色々なセミナーを受講されていて

とっても真面目に受講していただきました。

私も引き続き講師業と共にお客様にとって満足していただけるトレーナーになるために

日々精進していきます。

【BHCからのプレゼント】

LINE@するだけげ自動的に以下の3つが受け取れます。

①『痩せ体質になる5ステップ』

②『トレーニングや食事を見直す前に見直しておきたい大事な4大レポ―ト』

③『健康的で痩せやすい食品リスト・これを控えれば痩せる食品リスト

LINE@に登録して手に入れる ⇒ https://lin.ee/qf7OYqW

その他の活動情報はコチラ

https://linktr.ee/tomoyuki0913

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートすBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野智之のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です