688 ○○歳に完敗!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)で健康的でキレイなカラダ作り専門のパーソナルトレーナーをしているBHCパーソナルトレーニング代表の萩野智之です。

生涯、健康で元気に過ごすためには

筋トレや柔軟性だけなく持久走(スタミナ)も大事だと思っているので

2年前ぐらいから週に2-3日のペースでジョギング(20-30分)をしています。

そして、先日はクォーターマラソン(10.5km)に参加しました。

クォーターの部の参加者は100人ちょっとで僕は39位。

(フルマラソンの参加者は800人以上でした(驚))

タイムは写真の感じで、1km/5分22秒。

スポーツクラブのランニングマシンで置き換えると

時速11kmで走り続ける感じになるので

遅くはなく、一般男性からしたら普通より少し早いぐらいかなと思います。

そして今回のマラソンで驚いたことがあって、後日の結果をインターネットで見てみたら

僕よりも1分30秒も早くゴールしていたのが

なんと!80歳の男性の方がいました(驚)

しかも、名前は『強』さん(名前通りですね 笑)

(ちなみに僕よりも3分早くゴールしてたのが70歳の男性でこれもまた驚きでした)

よく

『もう歳だから・・』

『もう高齢だから・・』

と仰って、年齢を言い訳にする人もいたりしますが

年齢に関係なく

元気な人や健康な人は沢山みえます。

要は、自分にとっての

元気な習慣、健康な習慣を若い時から積み上げてきたかの差だと思います。

あなたがもし、生涯健康で元気に過ごしたいと思っているなら

そのような友人や環境を見つけて良いと思ったことを習慣化できるように

行動に移していくだけです。

僕も将来、《強さん》みたいに健康で元気な人を目標に

今からの年齢でできることを積み上げていきたいと思います。

人生で一番若い日は今日ですので

一日も早く良い習慣を身に付けていきましょう。

《80歳の強さん》、良い刺激や気付きをありがとうございました。

食事のコントロールに関しては、こちらももお役立て下さい

リバウンドゼロで健康的な痩せ体質になりたい人は

5ステップレポートをお受け取り下さい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%893-1024x256.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%894-1-1024x256.jpg

【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

687 0.01の重み