681 膝が痛い人はここのケアも大切!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)で健康的でキレイなカラダ作り専門のパーソナルトレーナーをしているBHCパーソナルトレーニング代表の萩野智之です。

今日は膝が痛い人が見落としがちなケアの方法についてお伝えします。

膝が痛い人の多くはついつい膝近辺の筋肉に対してストレッチや筋トレのアプローチをすることが多いのですが

これは対処療法であって

そもそも何で膝が痛くなったか原因に対してアプローチする原因療法が大切です。

下半身の関節は大きく分けて

股関節

膝関節

足関節

の3つに分類できます。

膝(膝関節)が痛い人の多くは

膝に何らかの余計な負担やストレスがかかってしまっていることが多いので

まずはその負担を軽くすることが大切です。

今回しっかり覚えていただきたいことの1つとして

歩く・座る・立つなど日常生活の動作は

必ず股関節・膝関節・足関節の3つが協力しているということ

です。

膝に負担がかかり過ぎるということは

それ以外の股関節や足関節がきちんと動いてくれていないことが予想されます。

とくに膝が痛い人の多くは足首(足関節)が硬いことがよく見受けられます。

足首(足関節)がきちんと動いてくれれば、その分、自然と膝(膝関節)への負担は軽減します。

ということで足首の柔軟性を上げるストレッチとして

僕がオススメしているのはコチラになります。

https://youtube.com/shorts/hz-GOy0bf2I?feature=share

膝が痛くなくても、このストレッチを習慣化することで下半身もスッキリしてきます。

膝が痛い人、下半身をスッキリしたい人は、是非一度お試し下さい。

こちらももお役立て下さい

リバウンドゼロで健康的な痩せ体質になりたい人は

5ステップレポートをお受け取り下さい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%893-1024x256.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%894-1-1024x256.jpg

【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です