696 大谷選手の思考

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心に運動と整体を組み合わせて健康的でキレイなカラダ作りのサポートをしているパーソナルトレーナーの萩野智之です。

Silhouette of human head with gears mechanism instead of brain

少しブログの配信が遅くなりましたが、先日のWBCの日本の活躍は本当に素晴らしかったですね。

◇ 選手一人一人の活躍

◇ 栗山監督の選手を信じ切る采配

◇ チームの団結力

など

どれも感動しっぱなしでしたが

私はやっぱり大谷選手の姿勢に数回泣きました。

特に

◇準決勝の9回に2塁打を打った際の

ヘルメットを投げながらの全力疾走からのチームを鼓舞する姿

◇決勝の9回の抑えの場面で泥だらけのユニフォームでゆっくりマウンドに上がる姿

はハイライトを見ても泣けてきます。

そんな大谷君の活躍のできた理由の一つに

高校生1年生で作り上げた目標達成シートをご存じですか?

高校1年生でこれだけ書き込めるだけでもスゴイですし

あとは、野球のパフォーマンス以外の部分(人間性や運)のことも大事にしているあたりは

改めてスゴイなと感じました。

もしあなたが、

なかなか体重が減らない

身体が引き締まらない

あなたが望むようなキレイなカラダに近づかない

と感じられている場合は

もしかしたら目標・目的設定が上手くいっていないだけなのかもしれません。

コーチングの先生の中には

結果が上手くいかない人は、目標・目的を忘れている人が多く

逆に上手くいく人は、目標・目的を常に意識して過ごしている

たったこれだけの差』

と言われる人もいます。

私もその通りだと思います。

人はついつい、目的・目標を忘れがちになる生き物だと思いますので

結果が思うようにでない人は、大谷選手のように目標・目的・やるべき事などをビジュアル化してみるのも良いと思います。

WBCの選手・コーチ・栗山監督の皆さま

感動をありがとうございました。

【BHCからのプレゼント】

LINE@するだけげ自動的に以下の3つが受け取れます。

①『痩せ体質になる5ステップ』

②『トレーニングや食事を見直す前に見直しておきたい大事な4大レポ―ト』

③『健康的で痩せやすい食品リスト・これを控えれば痩せる食品リスト

LINE@に登録して手に入れる ⇒ https://lin.ee/qf7OYqW

【5/14 一緒にヨガをして楽しみませんか!?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%894-1-1024x256.jpg

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートすBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

695 残念なニュース