601 何のため

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 運動・休養・栄養のバランスを整え一人一人の姿勢や体型にあわせたパーソナルなサポートをして

健康的にキレイカラダを引き締める専門パーソナルトレーナーの萩野です。

『何のため』

30歳を過ぎた頃から行動一つ一つに対してよく意識していることです

別に正解や不正解はないので自分自身が納得する答えをもって行動すればいいのですが

私は

『トレーニングは何のためにしているのか?』

と尋ねられたら

膝痛や腰痛などで悩まずに生涯元気にカラダを動かして生活したいから

『食事コントロールは何のためにしているのか?』

と尋ねられたら

悪性新生物(ガン)や動脈硬化にならず病院で寝たきりの生活をしたくないから

と答えます

何となく世間的に

トレーニングや食事コントロールの目的が

とにかく痩せたい・引き締まりたい

という気持ちが強い人が増えている感じがしますが

本当にそう思っているのかな?

と私は思ってしまいます

健康を大事にしている人は

痩せている・見た目が引き締まっているカラダが

必ずしも健康的なカラダだとは思わないほうがいいかなと思います

痩せていて見た目が引き締まっている人が健康だとすれば

ボディビルダーやコンテスト選手、アスリートのような人たちが健康のゴールになりますが

実際はケガしたり短命な人も多いですよね

ということで

あなたは今何のためにトレーニングや食事コントロールをしていますか?

定期的に自分自身を見直して目的を振り返ることはとても大切なことかなと思ってます

※YouTube更新しました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%894-1-1024x256.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%94%BB%E5%83%8F-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%893-1024x256.jpg

【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です