593  あの有名芸能人夫婦がキレイな秘訣・・

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

運動・休養・栄養のバランスを整え一人一人の姿勢や体型にあわせたパーソナルなサポートをして

健康的にキレイカラダを引き締める専門パーソナルトレーナーの萩野です。

よく

『ダイエット、明日から頑張ります!』

って言いながら

来週・・

来月・・

来年・・

ってダイエット宣言が延長している人ってあなたの周りにいませんか?

別にダイエットはやりたくなったらやれば良いだけですので強制はしていませんし

今の状態で満足であればそれは幸せなことです。

ただダイエットをやろうと決めている人は

【明日からではなく今日からやる】

ほうが個人的には絶対良いと思います。

理由は

① 年齢を重ねると代謝が落ちているので中々痩せにくい

② 体重は軽いほうがダイエットは楽だから

① 当然ながら年齢を重ねると筋力は低下するので代謝は落ち痩せにくくなります

【対策】 代謝をあげるためにも筋トレ・ファスティングなどで内臓の休息

②体重が軽い・重いでは、やはり体重が重いほうがカラダを動かすのはしんどいのでついつい

・階段を使わずにエレベーターを使う

・少しの距離でも歩かずに車を使う

ことが多くかなり負のスパイラル(デブのスパイラル)に入ってしまします

『昔は少し炭水化物や間食を少し気を付けたら体重はスーッと落ちていたんですが

今は昔と同じように食事を気を付けても中々体重が減らないんですよね~(泣)』

と言われる人が多いのは自然と上記の理由にあてはまる傾向が高いです。

なので

『ダイエットをしよう!』

と決めた人は明日からではなく今やるのが一番楽でお得です。

逆に長引けば長引くほど痩せにくくなり太りやすくなります。

なので私も少し体重が増えたら2~3日、遅くても1週間以内にはもとに戻すように意識はしてます。

ちなみにこれはクライアントさんから聞いた話ですが

女優の北川景子さん・俳優のDAIGOさん夫婦は

1日に数回体重計に乗っている

とテレビで見たと教えてくれました。

意識高い人は毎日何かしら自分をより良くするために何かしらの行動はされてますね。

だからと言って毎日体重計に乗るのが良いわけではなく

大事なのは自分にあった良い方法を続けることかなと思います。

※新しい動画を更新しました

脚のむくみ・冷え性・腰痛・肩こり・坐骨神経痛などの人にオススメです

動画は下のYouTube画像をクリックするとご覧いただけます。

【LINE @】定期的な頻度で運動・栄養・休養などの健康的な情報をお届けしています

※LINE@登録で痩せ体質になる5ステップレポート・期間限定のレポートの2つをプレゼント

https://lin.ee/hSE9KER

【Instagram】

https://instagram.com/tomoyuki0913?r=nametag

【Twitter】ダイエット・健康関連をつぶやいてます

https://mobile.twitter.com/hPYmqgxzYjGwDfR


【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です