594 『〇』を意識するといいかも

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

運動・休養・栄養のバランスを整え一人一人の姿勢や体型にあわせたパーソナルなサポートをして

健康的にキレイカラダを引き締める専門パーソナルトレーナーの萩野です。

最近読み返した本の内容で印象に残ったのでご紹介させていただきます。

(ここから)

仏教の教えによると、全ての生き物には仏性(仏になることができる性質)があると言われています。

全ての生き物に仏性があるのに世の中には

上手くいく人・上手くいかない人がいる

その違いは『努力しているか・していないか』の違い。

ですが・・・

全ての生き物に仏性があるのに世の中には

努力している人・努力していない人がいる

その違いは『志があるか・ないか』の違い。

ですが・・・

全ての生き物には仏性があるのに世の中には

志がある人・ない人がいる

その違いは『本当の意味で【死】というのを知っているか・知らないか』の違い。

自分はいつか死ぬ存在であることを忘れなければ

有頂天になることもなく、物事をつも正しく判断が出来る。

今日亡くなる人は世界で約15万人います。

人生最後の日は必ずきます。

現実を見て命がけで毎日楽しく生きよう

(ここまで)

ここからは私が聞いた話ですが

日本には【死生観】という言葉があります。

海外では【死生観】という定義の言葉はない所が多いそうです。

個人的には死を意識することで

桜を見たり、家族と接したり、友人などと会うときの感情は変わります。

死を意識することで今を大切に過ごせるようになります。

理想の人生を過ごした最後の1日の自分から、現実の自分を見てどう感じるかは色々あると思いますが

人生1度きりであっという間ので色々なことに挑戦したして楽しんで過ごしていただければ幸いです。

話が少し重たくなったかもしれませんので

先日、羊と戯れた写真を載せておきます(^^)

※新しい動画を更新しました(2分30秒動画)

お米が好きな人はご覧ください

動画は下のYouTube画像をクリックするとご覧いただけます。

【LINE @】定期的な頻度で運動・栄養・休養などの健康的な情報をお届けしています

※LINE@登録で痩せ体質になる5ステップレポート・期間限定のレポートの2つをプレゼント

https://lin.ee/hSE9KER

【Instagram】

https://instagram.com/tomoyuki0913?r=nametag

【Twitter】ダイエット・健康関連をつぶやいてます

https://mobile.twitter.com/hPYmqgxzYjGwDfR


【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です