780 痩せている人の行動パターン

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心に40歳からの健康美をサポートしているキレイな姿勢作り・引き締め専門パーソナルトレーナーの萩野智之です。

先日、読書をしてい以下のことが記載されていました。

消費・・生きるために必要なお金を使うこと

浪費・・必要以上にお金を使うこと

投資・・未来の自分のためにお金を使うこと。

貯金・・お金を貯める事

※大事なのは、自分の人生で投資の割合を増やして浪費をしすぎないこと

これは人の体型のパターンでも当てはまると思います。これまで沢山の方と関わってきましたが、痩せている人の行動パターンは

・痩せる為に自己投資している(運動や食事にお金を掛けている)

・定期的に体重計に乗っている(現実の立ち位置を把握している)

・カラダを動かして筋肉が減らないようにしている(貯筋)

※自己投資と貯筋をしている

反対に太っている人の行動パターンは

・太るための浪費をしている(主に食べ過ぎ)

・体重計に乗ることを嫌う(現実の立ち位置を把握していない)

・カラダを動かさず筋肉の減りが早い(貯筋できていない)

※浪費をしていて貯筋が出来ていない

体型や健康度合いに格差がある人は、これらのことに対して

自己投資できているか

貯筋ができているか

浪費しすぎていないか

現実を把握できているかどうか

この4つを見直すだけでも大きな1歩となるかなと思います。

電子書籍 スゴイ!健康習慣術

その他の活動情報はコチラ

https://linktr.ee/tomoyuki0913

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートするBHCパーソナルトレーニング】


〜キレイなボディラインと健康体重のカラダ作りをサポートいたします〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です