739 トレーナー講師業

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

三重県(桑名・四日市・鈴鹿)を中心にトレーニングとヨガを組み合わせて健康的でキレイなカラダ作りのサポートをしているパーソナルトレーナーの萩野智之です。

先日は全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)主催の

https://www.nesta-gfj.com/

ファンクショナルアナトミースペシャリスト講座の講師業でした。

僕にとってこのお仕事は同業者さんがお客様なのでかなりエネルギーとパワーを使うお仕事です。

なので講座の前後1週間は色々な意味で疲れ果ててます(汗)

しかも今回は皆さまトレーニング好きで身体が僕の倍以上がある方ばかり(驚)

年齢だけ僕だけ10歳以上歳上ですが何となく最初は圧倒されますね。

講座としては解剖学の話はもちろん、僕の経験・体験談やトレーニングやストレッチの実技など

最後は時間を少し延長してしまいました。

自作のスライドも200枚以上用意しましたが自分が伝えたいことだけを伝えないよう

受講者さんとコミュニケーションを図りながら色々お伝えさせていただきました🤲

以下、受講者さんからの感想

・『独学だと小難しい分野でしたが、講義を聞く中で難しい分野ではないと感じることができました』

・『教科書通りじゃないことが多く、そこが自分的にはすごく良かったです!』

・『載ってることは調べればわかりますしが、今回の講座は現場に近そうで実践向きでいかせそうと思えました️』

・『意外と知識以外の話も印象に残っていて〇〇の動画や〇〇の話はすごくためになりました!』

・『自分よりも現場経験が多い萩野さんの経験則に則ったお話を聞けたのが個人的にはとてもいい時間だったと感じています』

・『終わってからも時間を取ってもらい、色々と聞かせていただけたので、個人的にはすごく満足しております』

・『専門職だと、どうしてもその知識を深めに行きすぎる場合もありそうで、そこだけじゃないんだよ。萩野さんの人間性やそれを伝えてくれ気持ちが素晴らしいなと思いました』

・『大枠の考え方を教えてもらえましたので、今後の勉強もしやすくなるし、自分で行うトレーニングの中で今回のイメージを持って日々復習していけるなと感じる内容でした』

・『教科書の内容を伝えられるだけでは16時間集中持たない分野だと思いますが、しっかり集中し、楽しんで聞ける内容だったのでとても良かったです』

・『講義内容以外の質問も答えてくださったりと進行の仕方や内容も満足でした。』

改めて受講していただいた皆さまが今後も益々ご活躍されることを心から応援しています。

次回の開催は8月10.11日になります。

ご興味ある人はメッセージいただければ講座のテキストもお見せしますね。

電子書籍 スゴイ!健康習慣術

その他の活動情報はコチラ

https://linktr.ee/tomoyuki0913

【運動・栄養・休養のバランスを整えながら健康的な身体作りをサポートするBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です