621 年末年始に向けての食事のアドバイス

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 運動・休養・栄養のバランスを整え一人一人の姿勢や体型にあわせたパーソナルなサポートをして

健康的にキレイカラダを引き締める専門パーソナルトレーナーの萩野です。

今日は私自身もそうですがクリスマスや年末年始に向けて

☑ついつい体重が増えすぎたり

☑カラダが重たくなってしまいがち

な人のための食事についてのアドバイスになります。

ポイントはいくつかありありますが優先的に大事だと思う3つをご紹介します。

1  食べ過ぎ

2  空腹感

3  栄養バランス

【1.食べ過ぎ】

純粋に食べ過ぎていませんか?

太る原因の大部分は食べ過ぎか運動不足になります。

・まずはお腹が空いたら食べるようにする。

・食べる時間帯と食べない時間帯を明確に決めておく。

・昨日食べ過ぎてしまったら、今日は食べる量を控える。

などなど、上記の行動プランはとてもシンプルですが効果は絶大です。

【2.空腹感】

運動したら筋肉を休ませると同じで、食べた後は内臓を休ませる時間をつくることで内臓の健全性が保たれます。

内臓が疲れていると消化・吸収・代謝の働きが鈍くなり結果的に太りやすい体質になってしまいます。

あと空腹と感じている時は、「若返り」「長生き」「痩せる」などのホルモンが出やすいタイミングなので

「空腹」を感じた際は、このことを思い出すと良いと思います。

【3.バランス】

栄養素はチームワークで働いています。

炭水化物はビタミンB1、タンパク質はビタミンB6、脂肪はビタミンB12と一緒に働きます。

(例、ご飯だけ食べるならご飯+納豆にする、パンを食べるならサンドイッチにする、ラーメンを食べるなら具沢山にトッピングをするなど)

難しく考えずに単体の食べ物を食べるより、他の食材と組み合わせたり定食メニューを意識して色々な栄養素を摂取する意識をもつと良いです。

BHCではカロリーを気にするより、栄養バランスを大切にするようにとお客様にはお伝えさせていただいていますので

以前よりも食事量を増やして痩せたお客様も沢山みえます。

年始に体重や見た目で後悔したくない人は

これらの3つを意識してみると良いと思います。

少しキツい表現と感じる人もみえるかもしれませんが、これまでの私の見解だと

太っている人の多くは自分が好きな物や栄養がない物を食べて、太るに為にお金をかけているパターンが多く

逆に健康的でキレイな人の多くは、栄養バランスやトレーニングなど自身の健康のためにお金をかけているパターンが多く見受けられます。

最新のダイエット情報に流される前に、まずは自分の今の食事を見直してみるのはいかがでしょうか?

ファスティング1年計画のお知らせ

ファスティング1年計画とは・・


2021年9月〜2022年8月まで

3日ファスティングを毎月する計画です

(9月だけは6日間ファスティング)

⁡ファスティングサポートのご感想 ⇒ ⁡https://bhc-personal.com/2021/10/13/618-fasthing/


⁡✳️サポート内容✳️

・ファスティングの個別カウンセリング(606分)
・毎日LINEでサポート(9日間)
・ファスティングサポートブックプレゼント📕
・3日間のファスティングドリンク、ファスティングサプリメント


全部込みで22000円


年間の限定価格で通常は27310円です


ファスティングドリンク
ファスティングサプリメント

をご自身で用意される人は

・個別カウンセリング(30分)
・LINEサポートサポート(9日間)
・サポートブック📕

のサポートのみの対応は5000円になります

・ファスティングのことをきちんと理解したい人

・ファスティングするのに不安な人

・ファスティングするのに今一つあと一歩が踏み出せない人

・一緒にチームを組んでファスティングを楽しくしたい人

は直接こちらのLINEにメッセージ下さい

https://line.me/R/ti/p/%40uju6705k

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%894-1-1024x256.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%893-1024x256.jpg

【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です