596 無駄な間食をする人って

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 運動・休養・栄養のバランスを整え一人一人の姿勢や体型にあわせたパーソナルなサポートをして

健康的にキレイカラダを引き締める専門パーソナルトレーナーの萩野です。

クライアントさんとお話をする中で

『なかなか間食がやめられない』

『寝不足で体調がスッキリしない』

という悩みを抱えている人がチラチラみえます。

私は特に悩んでいませんでしたが以前は上記と同じで

・間食がやめられない

・寝不足ぎみ

のタイプの人間でした。

特に間食は

・夜ご飯を食べたのにその後にお菓子を食べる

・ついつい寝るのが25-26時になってしまったり

・ソファで寝落ちする

ことが3ヶ月前ぐらいまでは多々ありました(反省)

ですがここ最近は

上記のようなことはほとんどなくなったと自分では思っています。

その理由は

マイルールを持ったから

です

私のマイルールは

・午前中は間食しない

・夜20時以降は間食しない

(20時以降の食事の時は少し間食がOK)

・目標は0時ですが遅くても0時半までには寝る

人って余程の意思が強くない限りは

何かしらのルールや制限がなく自由になるほどダラけてしまう生き物だと思ってます。

私自身、夏休みの宿題も最後の1週間ぐらいで追い込むタイプでした(汗)

ということでダラダラしている人って

(ここでは、間食している人・夜遅くまで起きている人)

自分でルールが作れていない人なんだと

今回、自分自身ルールを持つことで気づきました。

ただ緩すぎてはルールにならないので

ある程度自分にとって適度な負荷のルールを持つと良いかなと思います。

あなたは体型を良くしたり健康になるために何かマイルールはありますか?

特にない人は自分自身を良くするためにも何かしらのマイルールを持つと良いかなと思います。

私の年間のマイルールの一つとしてファスティングがあり

先日無事(?)終わりました。

ファスティングは発酵ドリンクを原液で飲む(手前)方法と水に薄めて飲む(奥)方法があります。

今回は準備食を怠ってしまったので今までで一番辛かったです。

(色々と身をもって体験しました・・。)

今回のファスティングについての様子は後日追ってブログでお伝えしていきますね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%894-1-1024x256.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%94%BB%E5%83%8F-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%893-1024x256.jpg

【LINE @】定期的な頻度で運動・栄養・休養などの健康的な情報をお届けしています

※LINE@登録で痩せ体質になる5ステップレポート・期間限定のレポートの2つをプレゼント

https://lin.ee/hSE9KER

【Instagram】

https://instagram.com/tomoyuki0913?r=nametag

【Twitter】ダイエット・健康関連をつぶやいてます

https://mobile.twitter.com/hPYmqgxzYjGwDfR


【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させ、あなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県桑名市・四日市市・鈴鹿市を中心としたBHCパーソナルトレーニング】


〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜

【萩野のミッション】

「健康があってこその楽しい人生、健康の輪を広げ健康寿命の長い人を増やしていきます」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

595 14年前の写真公開
動画配信

次の記事

597 人生が変わりそう